てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いつの間に…

2016年06月21日 | 日記

昨日の「さくらちゃん」を見ていて思った。



さくらちゃん、只今2.6kg。 ほぼウチのアリス(犬)と同じくらいの体重だ。
生後5ヶ月だが、パピヨンちゃんなのでまだ倍くらい成長するらしい。



さくらちゃんは、顔立ちはアリスよりおとなっぽく見えるが、まだまだ子ども。

ちょこまか、ちょこまか、バッビュン、バッビュン飛び跳ねていて、いっときもじっとしていない。
手足の動かし方がパタパタと、ゼンマイ仕掛けのようだった。



そういえばアリスもそうだったな~と思い出す。
今でも飛び跳ねて部屋の中を走り回ってはいるが、時々静かに歩いていることがある。



走らないで……歩いているだけで、アリスもおとなになったなぁ~と思うのだ。



急いでおとなになんかならなくていいからね。



そう! アナタにはそれがお似合いです!



いつまでもチュパチュパ毛布が手放せない。
アリスの為に疑似オッパイちゃんを作ってあげたが、



どうも大きすぎたようだ……。
フワフワの毛布をチュパチュパ吸っているだけで、気持ちが安らぐらしい。



こちらはそんなアリスを見ているだけで、胸がキュンキュン癒される。



どうぞ、いつまでも赤ちゃんでいてください

ところでジャスミン(猫)も、子どもの頃は走り回っていた。歩く姿を見たことがなかった。
それが、いつの間にか猫らしく、シャナリシャナリと歩くようになった。



アリス(犬)に追い掛けられていなければ……だが。



ジャスミンもおとなになったね~。 ん?



オマタのメンテ? ま、いいけどね。ちょっと置き忘れているよ。



足。

仕舞い忘れているよ、



舌。

いつまでも、そんなジャスミンでいてね

そんなこんなで、いつの間にか今年も半分過ぎてしまいました……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2016-06-21 23:09:22
可愛い時期って速く過ぎてしまいますね。うちは11歳のわんこは落ち着いて食べては寝ていますが、目は人間に向いています。20歳のにゃんは病が回復してものすごく人間は気を使っていますがそれを察知してわがままになりましたよ。にゃんのほうが晩年は大変のような気がします。
ともあれ 長生きしてくれるように思いますね。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-06-22 23:04:21
さくらちゃんもたった2ヶ月経っただけなのに、もういつの間にかおとな顔になっていました。
ねこLOVEさんチでは、おとななワン・にゃんのもとに、一気に乳飲み子3猫ちゃんでしたね☆
みんなも活気づいたんではないですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。