てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ウキウキ♪浮気

2016年06月20日 | 日記

今日も私がいつも起きる時間より早く起きたので、ジャスミン(猫)はまだ寝ている。



カーテンをサーッと開けたので、ちょっと眩しそうにして、



ゴロゴロぐにゃぐにゃしながら目を覚ました。



ごめんね~、ジャスミン。
オカァサン、アリス(犬)を散歩に連れて行ってから出掛けたいので、もう起きるね。

そして、



さくらちゃ~ん、こんにちは~☆

犬が飼いたいと言っていた友人のIくん。
この春、我が家でアリス(犬)を抱いての体験教室を開催したのがカレの背中を押したようだ。

       はじめまして☆ 生後3ヶ月のさくらちゃん


我ら仲間の中で急きょ犬猫同好会を発足し、さくらちゃんに会いに行こう!となった。

          生後5ヶ月のさくらちゃん☆


前回、会社のエライ人だから休めない!と言っていたMくんも、用件を済ませてから参加のOくんも、
出社日を変更するよとJちゃんも、みんなが一堂に集まった♪



みんな、さくらちゃんの力♪
そして、Iくんはとにかく料理上手!



用意されていた取り皿だけでも、こんなにドッサリ☆
ひゃあ~! 間違えて乗っけたら怒られそうだ。

色とりどりのサラダの後にド~ンと刺身が出た。



刺身の台座は、有名な漆工芸作家になったWくんの作品だとか! ヒェ~~~、お高い!

そして、こちらが、この家の主、本日の料理長、そして、さくらちゃんの甘々なパパ。



生後5ヶ月のまだまだ赤ちゃんなさくらちゃん、動きが激しくて、写真はどれもブレブレ。



今年、双子の兄妹猫トラとサクラちゃんを続けて見送って落ち込んでいたMくん。
「犬って抱かしてくれるからいいね♪」と嬉しそう。

私にも抱かせて~♪!



さくらちゃんが私の指を噛み噛み♪ あ~ん、可愛い~!

美味しい料理は次から次へと運ばれて、お腹がはちきれそう。
それでもまだポークソテーが出るよ、というのを断り、待ちに待ったスパゲティミートソース!



Iくん自慢のミートソース。 超・美味!絶品!
この後ケーキが待っているので、量を半分にしてもらった私たち。残念だけど。

そして、最後のデザートはJちゃんと私、女子2名で選んできた。
犬用ケーキも買って来たSくん。 さて、ワンちゃん用はど~れだ?



正解は、サクランボを乗せた一番左端。



さくらちゃん、初めて犬用ケーキを食べてみる。
すごく美味しかったようだ♪



ふた口目、頂戴♪頂戴♪と身を乗り出して大騒ぎ。



あ~ん、美味しかったんだねぇ~ 良かったね~!

そういえば、ウチのアリス(犬)は、まだ犬用ケーキを食べたことがない。
ごめんよ~!



気付けば、Iくんチに5時間以上もお邪魔をしていた!
どうも大変ご馳走様でした! さくらちゃん、またね~♪

そして、家に遠慮しながら帰った私。 ジャスミ~ン(猫)……ただいま。 



ソファの陰から、私を遠巻きに出迎えたジャスミン(猫)。
そ、そ、そして……、



えっと……、



ご、ごめんなさい……。 バ、バレた?



さくらちゃんも可愛かったけど、アリス(犬)の方がもっと、ずっとずっと可愛いよッ



時々ブサイクになるジャスミン(猫)だって、全部ひっくるめてサイコーに大好きだよ

浮気の後は気を遣ってタイヘンです。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ⅰ氏…!! ( ナッティ )
2016-06-21 11:03:49
 こ、このお方は、ドレッシングがトリュフ入りかとチェックしたスルドイ人物と同一ですか?
 犬用ケーキなど手土産に伺うなんて出来過ぎのヤカラ、あ、いえ、気の利くお方もおられる。
 いったい どおゆう人たちっ!?!
 大人(過ぎるかな)なのに、可愛い集まりですね~ププッ、おっかしい~~

 浮気ではなく、うちの前の道をワンちゃんのお散歩で通る方たち(本音は本犬)に
 つい御挨拶する私ですが、
 もちろん私の裾あたりをクンクンクンクン。
 思わず「ごめんなさ~い、猫の匂いがするでしょ」と謝って
 続いて内心でトゥルーに 「謝ったりして、ごめん」 と詫びる、小心者の飼い主です。
返信する
Unknown (コバ子)
2016-06-21 13:53:44
お仲間と楽しい時間でしたね〜。
賑やかだったんでしょうね。
それにしても、サクラちゃんパパ…完璧な主夫?
テーブルセッティングの凄いこと。
お料理も美味しそう。
お部屋も綺麗にされてそうだし…脱帽です。
皆さんが帰られて…急に寂しくならなかったかしら…サクラちゃんが居るから大丈夫でしたね。

アリスちゃんの、ガァーンのお顔がぁ〜。
ブサイク顔…あるある〜。それもまた可愛いのだ
返信する
Unknown (たましい)
2016-06-21 20:33:46
ワンちゃんケーキ、パッと見人間用と変わらないですね\(◎o◎)/!びっくり
そしてごちそうの数々・・ワタシもぜひともお邪魔したいであります(;'∀')
さくらちゃんも大はしゃぎで、みんな楽しい時間でHappyですね♪

アリスちゃんのガ~ン!ショック!顔・・(笑)
あまりの可愛さ&迫真ぶりにに笑ってしまいましたw
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2016-06-22 22:48:56
そのスルドイ、うるさいヤツはSくんです。
Iくんも、かなりメンドーなヤツかもしれません。
でも、気の置けない仲間って大事ですね。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2016-06-22 22:55:00
さくらちゃんパパは完全完璧主義な主夫とみました。
前に冷凍したミートソースをもらいましたが、解凍の仕方も懇切丁寧に指導頂きました。
さくらちゃんのお蔭で、毎日が楽しいそうです♪
ヨカッタ、ヨカッタ!
返信する
たましいさんへ (ECO)
2016-06-22 22:57:24
ワンちゃんケーキ、間違えて食べてしまいそうです。
たましいさんのお弁当レシピを見ていて、いつもすごいッ!と感心している私です。
私こそ、あのお弁当、試食したいものですッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。