てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

よく言い聞かせる

2013年06月02日 | 日記

ジャッスミ~ン、お早う~♪



ちょっとね、聞いて欲しいんだけど、



アナタ、お姉ちゃんだから、お子ちゃまアリスと仲良く出来るよね。



ほら、絶対話すもんかッ!って気が強く見えるけど、



本当は、こんなに甘えん坊♪

ママ♪ママ♪っていつもオカァサンの後をくっついてまわるじゃない?
オカァサンがパソコンに向っていると、いつも膝に乗って来るけど、「どいて」って言っても椅子の後ろにへばりついているの。



こんな甘ったれサン、初めてなのよね、オカァサンのいない夜は。

                                                  へ?


ほら、ジャスミンは前にも経験したでしょ? だから大丈夫よね?



ごはんは自動給餌器でちゃんと食べられるし、



トイレも水も、ちゃんときれいに替えてもらったでしょ、Aおばちゃんに♪
ほら、ついこないだ来てくれたいとこのAちゃん。



こないだもジャスミン、Aおばちゃんに優しくしてもらったよね。
初めてのアリスも、とてもよく懐いていたし♪

                                                   ・・・・。


だから、1泊。 お願い、1泊☆!

                                               やぁだぁ~!


後ろ髪を引かれながらも、「大丈夫! きっとふたりは大丈夫ッ!」と呪文のように何度も自分に言い聞かせる……。

Aちゃん、今回も快く引き受けてくれて有難う!(って、Aちゃんはブログを見てくれていないが。)
では、心置きなく箱根に遊びに行かせて頂きま~す


※明日は、予約投稿する予定です。留守宅訪問歓迎♪ どうぞよろしくお願い致します



2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2013-06-02 02:15:29
箱根っ!
神奈川県?
温泉!
箱根の山は天下の険♪滝廉太郎
こんな乏しい連想しか出てこんかった;;
富士山みえるかな?雨降らないといいですね~
楽しんできてください♪
おみやげ何やろう?笑
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-06-02 08:23:24
大丈夫だよね~
ちゃんとお留守番できるよねえ~
箱根かあ~いいなあ~
あじさいとか見てくるのかな?
なんとか登山鉄道の横とかに
凄まじいくらいアジサイ咲いてませんでしたっけ??

一泊、楽しんできてねぇ~

返信する
Unknown (じゃがいも)
2013-06-02 12:57:17
初めまして☆
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました(^^*)
お返事遅くなってしまって、ゴメンナサイ!!(@@;)

箱根へご旅行中ですか~~~♪
幼少期に家族で行ったような??記憶があるような、ないような(^^;)
お留守番のふたりがちょっと心配かもしれませんが、のんびりまったりされてるかしら?
ご帰宅後は大歓迎が待ってますね!!!(^^*)
返信する
Unknown (蘭丸)
2013-06-02 16:35:49
ECOさん、気を付けて行ってらっしゃい!!
ジャスミンちゃんというしっかり者のお姉ちゃんがいるんですから(´∀`*)
…あ、新聞のしまい忘れにはご注意を…(^_^;)
返信する
Unknown (みぃ)
2013-06-03 23:23:54
大丈夫ですよ~
アリスちゃん、ジャスミンお姉ちゃんとお留守番できますよ。
日一日とふたりの距離が近づいてるもの
ECOさん、気になって仕方なかったでしょうが、楽しんでこれましたか
返信する
ひぃさんへ (ECO)
2013-06-04 18:03:42
その連想、全部合っていま~す☆
本当は天気が怪しい予報だったのでドキドキでした。
なにせ、私、大雨女。
ところが友人2名晴れ女のおかげで、良いお天気でした♪
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-06-04 18:04:52
あじさいには、ちょっと早かったようで…。
山のホテルのつつじには、ちょっと遅かったようで…。
でも、存分に楽しんできました☆
返信する
じゃがいもさんへ (ECO)
2013-06-04 18:12:53
実はアリスを飼ってから、ずっと拝見していました。
アリスは、ちょっとポテトくんに似ているなぁ…と。
でも、アリスはどうも薄毛のようで、ポテトくんのようにフッサフサにはなりそうもありません。
ポテトくん、大変な手術をされていたんですね!
でも、たった1年で走り回われるようになって、本当に良かったですねッ!

これからも楽しみに読ませて頂きます♪
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2013-06-04 18:14:20
床の上にものが落ちていないか、指さし確認をして出かけましたよ。
あ、ソファの上も。
本当に油断も隙もありませんからね。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2013-06-04 18:29:12
んもぉね、じれったいんですけどね。
それでも2・3ヶ月前からすると、ずいぶんと近づいているように思えます。
は~い、楽しんできました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。