てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

好きな場所

2017年11月28日 | 日記

昨日のこと。



ジャ~スミ~ン(猫)、今日もイイお天気だねぇ。
オカァサンこれからちょっと出掛けて来ますね。 せっかくなので楽しみなランチも食べたいし。



アリス(犬)の散歩も済ませ、車のキーを持ってウキウキ♪バタバタと玄関に向かう。



アリスがちょっと不安げに私の後を追って来た。
ちょっとだけね、オカァサン、大好きな場所に行って来るね。

私が一人で行っても、ひとりであれこれ楽しめる私にとって遊園地みたいな場所。



IKEA~☆

楽しみなランチは、レストランのビュッフェよりも、このホットドッグコーナー。
なんたって、ホットドッグとフリードリンクで130円ってオドロキの嬉しさ!

当初はトッピングもフリーだったのに、今ではピクルスもフライドオニオンも有料だ。ケチ。
20円も払ったので、山盛り~♪

もちろん、ブラブラ楽しんだ後は、50円のソフトクリーム☆



なんて楽しいのぉ~♪

前はウロチョロ歩いて迷子になったが、今では床に示されている矢印に沿って歩くので迷わない。

一応目指すモノを探す目的だったが、欲しいものは見つからず。
それでも、見て回るだけでワクワクする。



そして、買うつもりはなかったが、去年ネットで買ったダイニングチェアカバーに不満があり、



またカバーを買うより座布団を買った方がよほど安い499円☆ しかもケチッて1枚だけ。



それに前から欲しかった深皿で良いのが見つかり、399円☆ 嬉しい♪



そして、人間の子供用のぬいぐるみの「アルマジロ」くんを、アリス(犬)用に買ってやる。



ペットコーナーが出来たのだが、残念ながら大して品揃えはない。



いつもはフードマーケットでフライドオニオンくらいしか買わないのだが、



今回は冷凍食品も買ってみた。
アリス(犬)にも見せてあげようか、と椅子に乗せてあげると、



もしかして「アルマジロくん」見つかっちゃったか? ダメ、これはまだ取っておきます。
出し惜しみが得意な親。



IKEAの帰り。
出口表示で一瞬迷う。 ん? 前は書かれていなかったが、私が帰る方向の地名が載っていた。

え?そっちだっけ? 一瞬迷いながら表示のある出口に向かった瞬間! あ!?違うよ、違う!
前に一度その出口から出たらエライ目にあったのだ。でも、もう引き返せない。



表の通りに出たら一方通行。 えええ~、そっちには行きたくないよぉ~。
ナビも悩んだらしく、ウンともスンとも言わず……方向指示も…消えた。

この先、右に行くのか左なのか? エ~ン、後ろから車が付いて来ているし。
いいよ、いいよ、元に戻ることはやめてイチかバチか左に行くよ~。



すると、黙っていたナビの表示が復活した。
その先は、私の通りたかった大通りではなく山を切り崩したようなウネウネの小径。ばかぁ~!

途中からやっと見知った大通りに出て、どうやら近道を通ったらしい。
私、迂回でもいいので大通りで帰りたい。



日はとっぷり暮れ……それでも、大いに楽しみました♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます!