てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

待てない

2015年04月22日 | 日記



あ、ジャスミ~ン、お早う♪



今日はね、いつもより起きるのがちょっと早いからね。



ジャスミンはまだ寝ててもいいですよ~。

アリス(犬)のケージを開けてやったら、小さな陽だまりを見つけてウトウトしている。



そうだ! 冬の間は陽射しが部屋の奥まで入り込んでいたのだ。
知らぬ間に、太陽の位置が高くなって季節が変わっていた。

今日はせっかくの晴天。 出かける前に洗濯を仕上げておかないと。



あ、ごめんごめん。 アリスが所在無げに佇んでいた。
これでいいですか~♪?



ソファカバーを戻してやる。
じゃ、そこでお留守番をよろしくね。



今日は、大人の青春時代を過ごした仲間たちに会って来た。
私の回復祝いをダシに集ってくれることになったのだ。

仲間の一人の息子さんがやっている、阿佐ヶ谷の住宅地にある隠れ家的蕎麦屋で一次会。
二次会は、その近くに住んでいる仲間の邸宅にお邪魔する。

モカちゃ~ん、久しぶり~♪



去年は、相棒のモニちゃんを失い、意気消沈していたモカちゃん。
今は、新しくモモちゃんが来て、すっかり元気を取り戻していた。

モモちゃん、初めまして☆!



残念ながら今回は吠えまくられ、抱きしめることが出来なかった。

ふたりとも保健所から迎えられているので、人間不信か警戒心が強いのかもしれない。
でも、友人夫婦には何をされても怒ることなく甘えていた。

おどかしてごめんね。今度また撫でさせてね~♪

だからジャスミン、怒らないで。今日は浮気はして来ていないからね!



ジャスミンとアリス(犬)に、長野から来てくれたSちゃんからお土産をもらって来た。



って、こらこら☆



小袋の封を切った途端に、思わず舌が出てしまったジャスミン。



こらこら、待ちなさい!



お嬢様のオチョボ口に合わせて小さく切ってやる。



もっと♪もっと♪と要求され、少しずつ追加……

                       ケチ!


とうとう小袋一袋全部あげることに。

アリス(犬)もね、はい、「オスワリ。」……「マテ!」



待ちきれないアリス、顔がどんどん近づいて……こらえる姿がいじらしくて可愛くて。



すぐに、「ヨシ♪」

****

実は、外に出ることに勇気がいった私。
今、春の陽気に誘われて、友人たちの呼ぶ声に誘われて、ためらいが少しずつ減って来ました♪

もう出て行って「良し☆」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪