てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

目が離せない

2014年03月11日 | 日記



わッ! わわわッ! 
アリス、何咥えてるのッ!?

私の目を盗んでサササーッと逃げて行ったアリス。
何か怪しい!と追いかけ回して、やっと立ち止まったところ。

「こら! 放しなさい、それ!」叱ってみたところで、クチャクチャしていて一向に放してくれない。
慌てて戸棚からはちみつボーロのおやつを取り出し、チラつかせる。



ポトリと落とした包みを慌てて回収! 
あ?それって今食べたおせんべいの包み紙? わかった、ジャスミンがテーブルから落としたに違いない。

油断も隙もないのだ。

犯人その1は、カーテンレールの上に高跳び。



あ、ちょ、ちょっと待って! そこから飛び降りるつもり?


                     ブレブレ…

いつもはキャットタワーに戻って下りて来るのに、突然ガス台めがけて飛び降りた。シャッター間に合わず。

そして、昨日の朝。



アリスがスヌーピーを首からぶら下げながら見上げる先に、またしてもジャスミンが



ジャスミン、またそこから飛び降りるの?



ん? 今回はどうやら方向転換をするつもりらしい。



後ろ足の爪が伸びているな。 先日苦労して切った爪は、前足の爪8本分のみ……。



そのままスタスタ、キャットタワーに戻って来た。

そして今朝のこと。



ん☆ 今日はガス台コースか?! 既に後ろ足が浮いている!
ちょっと待って! と言っているうちに、バビュ~ン!



辛うじてシャッターを切ることが出来た。
どうも新しく開拓したこのコースが気に入ったらしいのだが、私としては反対だ。

火を使っていたらどうする。 火が止まっていても、ガス台がまだ熱いかもしれないのに。



このコースを使って、ジャスミンはアリスに不意打ちをかけてびっくりさせたかったのか?



でも、アリスがびっくりしたのは一瞬だけ。



遊びたいアリスは、すぐにジャスミンの後をくっついて行きました。
楽しそうだからいいんだけどね


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪