ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

梅雨入り坊やは現れたのかい?

2022-06-29 15:00:00 | 短歌・映画・美術
いやぁどぉ〜も!
気がついたら月末パターン。
「更新せにゃのぉ…。」思うてましたが、
気が乗らない日々でございました。
皆様いかがお過ごしですか?
タースィぢゃねぇよ!
タスィ兄さんです(笑)!


これは「シン・ウルトラマン」の余波ですわな。

「そのネタ、ここでぶっ込むかぁぁぁぁっ!?」( ̄□ ̄;)

もうこれに尽きる。
マニアにはわかるとです。はい。(^_^;)




絶賛婚活中(?)な私ですが、
今月上旬、寿司デートの3日後に突然の交際終了宣言。
さらにカープが交流戦でフルボッコされ、
投手陣が壊滅状態。
点取っては取られ、四球乱発で気分が滅入ったのでありました。(;´д`)


「野球が面白くねぇんだよぉぉぉぉっ!」
「もっと勝ちにこだわらんかいっ!」
「オメェの技を、見切った訳ぢゃねぇ!
 らりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」( ̄□ ̄;)


そんなモヤモヤな気分を払拭したいのもありましたが、
仕事帰りに映画「ドラゴンボール」を観に行ったり、
デートする予定だった「アニメージュとジブリ展」を観に行ったりしたとです。








今回はピッコロさんと孫悟飯がメインだったので観に行ったのだ。
やっぱりこの師弟関係はいいですね。
悟飯はピッコロさんの衣装の方がしっくりくるのだ。(^_^;)

今の世の中の状況を絶妙に表してましたね。

プロパガンダ(RR軍)あり、
当事者同士が互いに主張する大義妙分あり、
家族のために仕事を頑張るお父さん(孫悟飯)に、
世界の破滅に導く核兵器(セルマックス)ですよ。

んで、結論を言いますと、

「主役はピッコロさんです!」( ̄□ ̄;)

もうこれに尽きる。
マニアでなくとも、観ればそう思うとです。はい(笑)。




そうそう!
秋山翔吾がまさかのカープ移籍ですよ!
しかも古巣西武と潤沢な資金力のソフトバンクとの競合を制したとですよ!(゚o゚;;

とても慣れない状況に浮かれモードに突入しましたが、
ヤクルトの主砲:村上宗隆の無双状態によって粉砕されたとです。(;´д`)

【急募】ヤクルト村上を抑えられる投手

もうこれに尽きる。
今のヤクルトは七場所連続優勝した時の横綱朝青龍並みに手がつけられんとです。
いや、その前に1番打者の塩見だな。
三連覇した時のカープの雰囲気がありますね。
チーム状態が逆転しとるわ…。(T_T)


てなわけで、また会いましょう。
んぢゃまた。






九州北部は何か梅雨明けしたらしい。
ざっとスコールが来たのが2日程度。
これから夏はどーなるんぢゃい!?

皆様、水分と塩分補給を忘れずに。
あと適度に休んでお身体にはお気をつけくださいませ。(^_^;)
ほなまた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のボヤきが止まらんね… | トップ | 参院選投票日前夜であります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌・映画・美術」カテゴリの最新記事