ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

【不定期的連載】思わず泣ける話(5)

2008-07-11 01:37:19 | 連載もの/コラム
それは久し振りに福岡の実家へ戻った、
先月のある日ことだった…。

美輪さんがコンビニの店員になってしまう程の、
衝撃的なインパクトを我々にもたらしてくれた、
あの『フランスパン工房』…。

美輪さんの美声とともに魂が浄化され、
私は非常に清々しい気分になったのだ。(´ー`)
そしてそんな私のハートに火がついて、
アノ『一大ブーム』が巻き起こったのだ!

----------------------------------
「フランスパン工房♪」w(゜o゜)w~♪
「こちらへどうぞ…。」(-_-;)
----------------------------------

私は山形に戻り、毎日のように唱えた。
仲間を思いながら、毎日のように唱えた。


そう!!
『1日1「フランスパン工房♪」』なのだ!!


そして職場の同僚に、私は熱く語った。
「フランスパン工房♪」の衝撃度を!!
浄化作用のある美輪さんの美声の凄さを!!
コンビニの店員になりたくなる程の衝撃を!!


と、ところがっ!?(・_・;)


職場の同僚の反応はイマイチだった…。orz
さらに、次の衝撃的な発言が飛び出すのだった…。


「フランスパン工房?何それ!?」(?_?)


私は一瞬体がフリーズしてしまい、
心の中で思わず叫んだ。
----------------------------------
「な、何故だ!なぜ知らないのだ!?」( ̄□ ̄;)!!
----------------------------------
その後、同僚は気になったらしく、
ネットで検索して調べだしたのだ。
すると、衝撃の事実が判明したのだ!!(゜□゜;)

----------------------------------
「販売地域に…東北地方は、ない…。」
「東北地方に…フランスパン工房は、ない…。」
(声のイメージ:森本レオ)
----------------------------------

私は切なくなった…。(T_T)
今まで熱く語ったのは一体何だったのだろう…。

思えばあの日、
コンビニにフランスパン工房はなかった…。
店員に美輪さんはいなかった…。
そしてフランスパン工房の存在を知る者など、
山形にはいなかった…。orz


それは佐藤錦が美味しく実った時期の、
泣くに泣けた昼下がりのことぢゃったとさ…。

そして、更なる展開が待ち構えていたのだ。(゜□゜;)

…つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは納豆を見習いなさいっ!! | トップ | 【不定期的連載】思わず泣け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

連載もの/コラム」カテゴリの最新記事