ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

もっかい短歌やろうの巻

2023-02-20 15:15:00 | 短歌・映画・美術
いやぁどぉ〜も!
今日はいい天気ですねぇ。
暖かかったり、寒かったりが続いてますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
3週連続お見合いだったタスィ兄さんです。


いやいや、婚活は楽ぢゃねぇよ(笑)。(゚o゚;;


昨年末、後味の悪い別れ方をしたので、
多少怨念が残っているのかもしれない。
時間が経てば浄化されると思いながら、
日々を過ごしておりますが…、


そう!
朝ドラですよ!
舞ちゃんと貴司くんですよ!
空前絶後の「たかしくんの短歌」ブーム!
そしてお互いの想いが通じ合ってのゴールインですよ!(゚o゚;;
いやぁ、感動的ないいシーンでしたねぇ!(^_^)


ひゃっふぃぃぃぃっ!\(;´ー`)/


私も舞ちゃんに言われたい!
いや、舞ちゃんぢゃなくてもええねん(笑)!


「私、タスィ兄さんの短歌、めっちゃ好きやで♡」(^曲^)


よって、暫しの間封印していた短歌をもっかい始めるのだ!
あげん言われたら貴司くんのココロはそらもう舞いあがっとるよ(笑)!
♪不純な動機で…ごめんね〜♪(×20)








去る14日、お好み焼き屋「うめづ」ではなく、
「どんどん亭」で復帰第一作を考えたら、
三首出来上がりました。(^_^;)


「君の歌めっちゃ好きや」と言われたし
高ぶるココロそら舞い上がらん

ウラオモテ 手の平返し 意趣返し
ホントのトコロ あなわからずや

たまに食うお好み焼きのあの美味さ
こんがり肌色チョコにも負けぬ


三首目は「…そういやぁ、バレンタインデーやわ」と思って作りました(笑)。





ど真ん中ストレートのボール来なくても
快音鳴らすバットに乗せて…


胡散臭い編集者:リュー北條の心の叫びに呼応した訳ではないが、
たまたまその日の仕事帰りにバッティングセンターに寄っての一首。
1日置いて筋肉痛で身体が動けませんでした。( ̄O ̄;)


最後に、冒頭の画像の一首。


春求むお見合い喫茶
溶けてゆく氷眺めるアイスコーヒー


何年か経って詠み返すと、
その当時の情景が浮かんでくるのがいいのです。
ドラマで舞ちゃんが言ってましたけど、
「一瞬が永遠になる」とです!


いぇぃやぁぁぁぁっ!\(゚o゚;;/


また出来たらチョコチョコ発表していくとです。
まさか短歌をまたやろうと思わせるとは、
びっくりな展開であります。(゚o゚;;
「日本製」は今年の3大テーマの1つですからね。


それではまた会いましょう。
あでぃおす!(^O^)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれぶらり旅【熊本城編】 | トップ | 如月終わるよ何処までも… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌・映画・美術」カテゴリの最新記事