Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

魔力値1の私が大賢者(仮)を目指すまで 完読

2020-02-25 | WEB小説
Kindle3が壊れたのでKindle Paperwhiteを使って読んでるのですが
やっぱり使いにくくて読書スピードが低下します


https://ncode.syosetu.com/n0936eg/

影姫を読んだ後、同じ作者の作品が気になったので読み始めたわけですが

主人公最強ものなんですが
プロットを考えずに書いているのかストーリー的にちぐはぐ

前後の話と繋がりもない唐突なイベントがずっと続くという展開は
影姫でも同様

スキルが増え続けて
ステータス表示がどんどん長くなっていくのはギャグの領域
もしかしたら他のステータス表記のある作品を皮肉って書いてるのかもしれませんけど

眷属も増やしすぎて最終的に扱いきれなくなっているというのも
なろう作品ではよくみかけますね

イキって有名になったらヤレヤレという同じ展開が続くので
物語がループしてるんじゃないかという感覚に陥る

とまあ 厳しい事を書いてみたが

がん闘病中に執筆してたようで
展開がめちゃ早いのは
限られた時間の中で
生きた証を残したかったんだろうなと
思うようになりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOEICの受験 スルーしてよか... | トップ | TOEICの試験 中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WEB小説」カテゴリの最新記事