Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

ロジクール G300r に 恥ずかしながら戻ってまいりました

2024-07-31 | PC・PDA・携帯
マウスには
コピー・ペースト・進む・戻るの
最低でも4種類の機能を割り当てないと不便なので
必然的にゲーミングマウスを使うことになるわけですが

以前 ロジクールのG300rというゲーミングマウスを使ってたんだが
ドラッグや選択に失敗するようになって
接点復活剤を使ってみたが改善せずに
同じくロジクールのG602というゲーミングマウスに買い替えて使ってました

でもサイドにたくさんボタンがあっても
G300rの使いやすさには到底およばないので
結局G300rに戻す事にしました

チャタリングのテストしても異常を検出しないので
チャタリングではない
ドラッグや選択の失敗はむしろ
スイッチが反応しなかったり押しっぱなしになってるのが原因だと推察

今回はダメもとで無水エタノールをスイッチに流し込んでみたら
改善しました

ダメならマイクロスイッチ(D2F-01F)を買ってきて交換しようと思ってましたがよかった

しかしロジクールのマウスを調べてみたら
軒並み高騰しててびっくりした

一般人には2ボタンマウスで十分なんだろうが
ゲーミングマウスの便利さに慣れてしまったら元に戻れませんね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪役退屈令嬢。 完読 | トップ | ラストレムナント THE LAST ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC・PDA・携帯」カテゴリの最新記事