Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

電波掛け時計 更新

2015-08-18 | 死亡記事
自宅にある時計を少しづつ電波時計に更新しているわけですが
古い電波時計が次々に壊れ始めました

すべてがデジタル時計で、液晶部の寿命がメイン
3流メーカー品は仕方がないにしても
SEIKO製も混じってます

液晶画面が小さい目覚まし時計は大丈夫なので
液晶画面が大きいほど壊れやすい印象

今回もデジタル掛け時計が逝きました
MAG(ノア精密)という3流メーカーだから仕方ないですけど

デジタル時計の寿命の短さ(といっても10年ぐらいもつ)に
リプレースはアナログ電波時計と決めてます

今の所、カシオとシチズン製でリプレースしてます



でもまだ非電波時計が稼動してるんだよね
ギミック付きの掛け時計でインテリアの一部だから交換できね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのDVD宅配レンタル | トップ | ドライブマン720が壊れた  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

死亡記事」カテゴリの最新記事