Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

iチャネルの罠

2010-10-17 | PC・PDA・携帯
縛りのパケ・ホーダイ ダブル・iチャネル・iコンシェルのうち
iチャネル・iコンシェルは最初の30日間は無料なので期限まで加入しててもよかったのですが

iチャネルボタンが独立してなくて他の機能と兼用のボタンですから押し間違えて
iチャネルが意図せず起動してしまうんですよ

iチャネルを見るだけならパケ代無料なのですが
その先をクリックするとパケ代が発生するんですね
間違えて何回か押してしまいました
それにiコンシェルも自動更新してパケ代を消費してしまうので
両方ともさっさと解約しました

パケ・ホーダイ ダブルの最低料金390円分だけは仕方ないなあ
と思ってましたらこれは日割り計算のようで200円ぐらいみたいです

どうせ払うのでこの分のパケット分だけキッチリ使おうかと思っていたのですが
前述のiチャネル・iコンシェルが勝手にパケを使ってくれたため
定額料金内の残りのパケットはあと900pt

メルアド変更のお知らせメールを出してたら使い切るかな?


続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MNPしました | トップ | 100円ショップで買った携帯グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC・PDA・携帯」カテゴリの最新記事