Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

MNPしました

2010-10-17 | PC・PDA・携帯
以前、親用の携帯をMNPしましたが
今回は自分用のソフトバンク携帯をMNPしました

ソフトバンクはねえ
とにかくエリアが狭い
俺の住んでいる地方では
J-PHONEの時代からエリアがほとんど拡大してません
エリアが広がったと確認できたのは新規に開通した基幹バイバス道路上のみ

今までソフトバンクを使っていて電波が届かなくて困った場所は
街中のホテルの会議室・超ど田舎の親戚の家・葬祭場かな?

手数料を払ってMNPしようと思ったのは
やはりリスク管理ですね
田舎道で車が故障したり事故ったりした時とかを考えたら
ソフトバンク使いだと田舎道を走るのが怖いですから

電話をかけて自動応答の通りに操作したら簡単にMNP番号をもらました

次の日に157から電話がかかってきて
オッサンからMNPの注意事項についての説明があったのですが
俺の場合はスパボ一括は終了してますし、
ホワイトプランが2年縛りになる前に契約してましたので違約金もなし
メルアド変更についても対策済み
ポイントについても1000ptに満たないので使えないし、それにもうすぐ3年経過で大部分のポイントがどうせ失効してしまいますし
最後に「ソフトバンクにご不満な点は?」と聞かれたので「エリアが狭い」と答えてあげました

MNPはAUでもよかったのですが
今使っている充電器を使いまわしたいという事と
周りがdocomoだらけなのでSMSを使う事を考えて
やはりdocomoにしました

機種は一括0円のガラケーです
docomoの0円機種は低機能のものばかりですが
携帯メールなんて滅多に打たないしブラウザも使わないので
モッサリでも問題なし
携帯で地図アプリなんて使った事ないのでGPSは不要ですが
青歯は欲しかったが諦めました

縛りはパケ・ホーダイ ダブル・iチャネル・iコンシェルの3点とまあ良心的でしたよ

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3のHDD換装 再び | トップ | iチャネルの罠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC・PDA・携帯」カテゴリの最新記事