Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

NVR500ってパーソナルユースで買う価値があるのか?

2014-08-07 | PC・PDA・携帯
NVR500買って数週間経過

元々光回線が100M契約なので
インターネットに接続する上で劇的に変わったという事はありません
OriginとSteamのDL速度がちょっと速くなったぐらい

域内でのダウンロード速度は
不正アクセス検知offで75~80Mbps
不正アクセス検知onで60~65Mbps
と 明らかに遅くなります
PCの方にファイヤーウォールが動いていればoffでもいいかな


ギガビットハブ導入でも十分だったような気もするが
今までルーターとして使っていたWHR-HP-G300Nの負担が軽減したせいか
無線IPカメラの映像を2台同時に視聴しててもコマ落ちする事はなくなった


結局の所、有線ルーターは6000円のBHR-4GRV2でも良かったのかもしれないが
今までバッファローの無線ルーターを使ってきて
蓄積してきた不信感はどうしようもないんだよねえ

ネットワーク機器は金をケチるとろくな事にならない
というのが俺の経験則です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CASIO EX-word XD-20... | トップ | ES ファイルエクスプローラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC・PDA・携帯」カテゴリの最新記事