Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

日産ノート マイナーチェンジ だそうです

2024-01-07 | 車・バイク
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_67693.html

この記事によると
現行モデル所有者から寄せられている不満点のワースト5は、

1位.収納スペースが少ない
 ブリッジ式コンソールがすべての元凶

2位.燃費が悪い
 実燃費20Km/L で 他社ハイブリッド車とくらべてダントツに悪い
 暖房を使うとガソリン車より燃費が悪化する事もある
 e-powerというシステムを使ってる以上 改善の見込みなし

3位.ナビが使いにくい
 MOPナビ使いたくないけど車体本体と連動する機能が多くて社外品を選べないんだよ

4位.グローブボックスが狭い
 2段にしてさらに使いにくくなってるじゃん

5位.エンジン音がうるさい。
 うるさいと思ってたのは俺だけじゃなかったか 故障かと思ってディーラーに持っていった

この度のマイナーチェンジ情報見ても 不満点を解消してない

まあ現行ユーザーの声を聞いても買い替えないから
聞く必要はないという判断なんだろう

USBソケットを2つともUSB-Cにしてしまったんだけど
ワシはUSB-Aを使ってるので改悪だと思う

5ナンバーでこれだけの安全装備と電P等の電装品がついてるのは
ダイハツの不正問題で ライズ/ロッキー がコケた今 ノートしかないので
この程度の変更で十分だという判断だと思われる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Marvel’s Guardians of the G... | トップ | Cat Quest プレイ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車・バイク」カテゴリの最新記事