観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

あげはの蛹?

2011-07-18 16:17:55 | 散歩
 にわか                31℃

今日は、とっても曇ってて・・・
ついに雨も、ぽつり、ぽつりと・・・
降ったりしてますが・・・
2時過ぎに、やはり風が強くて、涼しいそうなので散歩に出ました。
なんで、こんなに強いのか・・・
とにかく、気温も34℃には、ならずに助かりました。
にわか雨は、気にしないで、軽めの50分。


お宮さんの桜並木の川岸のU型鋼(電燈用?)のわりと見やすい場所に
こいつ、居ました。
たぶん、小型のアゲハだと思います。
この周りには、餌になる草がないように思いますが、何処から来たのでしょう。
これから、歩くたびに、気をつけて見ようと思います。
早いと10日前後で羽化します。

大きさは、40mmくらいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー寒 | トップ | 井戸端会議? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事