観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

蜻蛉

2007-05-20 16:07:08 | 散歩
     24℃
快晴。
雲一つ無い、いい天気です。
こういうのを五月晴れと、いうのでしょうか
午後からいつもの散歩に。
黄色と黒の蜻蛉いました。
こいつはたぶん、すぐに名前、判ると思います。
風は、まだ、冷たくてここち良いです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セセリ | トップ | ハローワーク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どりすと)
2007-05-20 22:57:24
コヤマトンボ・・・かな。
なんとなく、これだと思います。
返信する
Unknown (どりすと)
2007-05-20 23:07:20
別ので、見つけたミヤマサナエ・・・
これも、似てますね。
さて、本当はどいつでしょう・・
返信する
Unknown (おます♂)
2007-05-21 21:50:21
サナエの仲間みたいですね。トンボは割と難しいです。標本にすると色が変わりますからね。
返信する
こんばんわ (あっつん)
2007-05-21 23:18:43
ヤマサナエ。
です。
返信する
あれれ・・・ (どりすと)
2007-05-22 17:00:53
あっんさん、おますさん、ありがとう御座います。
本当はヤマサナエって言うんですね。
私のぜんぜん、違ってましたね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事