観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

ナナフシ

2007-06-28 16:13:57 | 散歩
   30℃
天気予報と違い午前中10時頃30分くらい雨が降ったが、その後はいい天気になりました。
空梅雨にもどったみたいです・・

午後から散歩に出ました。
お宮を過ぎて時期にヒョウモンチョウらしいのを見つけました。
モンシロチョウみたいに遠くに逃げるわけでもなく、ふわりふわりと近くを飛んでました。
狙ってましたが、結局、草に止まりませんでした。
で、その間に草群でナナフシの仲間?みつけました。
体長は120mmくらいありました。大きいです。
動かないと、ゼンゼン、気がつきにくいです。
よく見たら、右前足が無いみたいです。
ナナフシをみつけるの久しぶりです。
こんな場所に居るとは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後 | トップ | ヒョウモンチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事