観察日記#%

もうすっかり夏。
スイカが、やばいことに。
今年は、上手く育ってません・・・

ヒョウモンチョウ

2007-06-28 16:27:04 | 散歩
帰り道、別のところで見つけました。
こいつは、枯れたアザミの花に止まって、羽を開閉しながら、ぐるぐる回ってました。
だんだんと近づいて、何枚も撮れました。
珍しく、すぐには逃げませんでした。
たぶん、メスグロヒョウモンの♂では、ないかと思います。
ヒョウモンチョウは模様が似てて、難しいです。
体長も大きくて、とても良い型の綺麗な蝶でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナフシ | トップ | 第65期名人戦、最終局二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事