観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

ふきのとう・・まだ・・ありません・・

2011-03-02 15:41:50 | 散歩
             13℃

午後から雨も止んでたので、思い切ってロングコース行ってきました。
(だいたい100分)

去年の今頃、ふきのとうが、採れていたので・・・
あの場所まで、行ってみました。
今日も、北東の風・・きついです・・

けど・・・ありません・・ふきのとう・・
今年、雪が、いつもより多く降ったから・・まだ出てないのか・・

ふきのとうも無いので、休憩無しで、歩いて疲れました・・
つぎ、金曜日に行ってみよう。
時期、のがしたら、花になるので・・。





いつも、ブログで話してるE田さんが、1時半ころ、むかごの親分、持って来ました。
初めて見ますが、とても、イビツですね。
やまいものように、すりつぶして、とろろにして食べるみたいです。
母や父は、こういうの好きみたいです。
私は、ご飯が丸呑みになって、上手く、噛めないので・・
あんまし、好きじゃないです。


母は、大喜びでした。
明日昼は、これで、お好み焼き作るって…言ってました。
全部で、10本くらい、ありました・・
当分、飽きるほど、食べる事になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフの贅沢 | トップ | 駐車場 完成? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事