観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

ヒメアカタテハ

2007-05-31 16:11:33 | 散歩
   23℃
午後から散歩に出ました。
今日も気温が低めで散歩にはちょうど良かったです。
今度の日曜に母がまきを作るということで、まきしばの下見に行きました。
4,5年前、大きなサルトリイバラがいっぱい取れた場所に行って見ました。
でも、大きいのなかったです。
そこの山道で見つけました。

もしかしたら、アカタテハというのかも知れません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○△保安警備(株) | トップ | まきしば、取ってきました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (あっつん)
2007-05-31 20:32:47
ヒメアカタテハですね、
虫に詳しくなりましたね、どりすとさんも。
返信する
Unknown (おます♂)
2007-05-31 22:17:29
家のまわりの虫を標本にしてみたらどうですか?個人の昆虫採集は別に環境破壊でもなんでもないですし、近くの発生地だって宅地開発とかされれば簡単に地域の虫は絶滅してしまうんで、貴重な資料になるんですけどね。
返信する
Unknown (どりすと)
2007-06-01 12:32:41
去年と較べて、あんまり蝶の姿が見られませんね。
アザミの花もそろそろ、枯れてるし・・。
標本という分野はやった事ないので・・・
本気でやる気になった時は、またいろいろと、ご教授おねがいしますね、おますさん。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事