観察日記#%

夏もやっと終わりました。
秋、ですね。
いつもの。

ドクダミの葉、採ってきました==

2023-06-29 20:50:38 | 健康
           28,1ど
こんばんはーーーーーー

夕方、6時半ころから山に行きました。
かなり、夕暮れでしたが、まだ、明るいです。

今、飲んでる、ドクダミ茶ブレンドが、あと1回くらいで終わるので
ドクダミ茶を作ろうと思いまして、いつも、黒竹を取りに行く途中の道にある
ドクダミを摘みに行きました。
2,3日前は、白い花、咲いててはっきり、場所が分かるくらいでしたが、
もう半分くらいは、枯れてて、花が茶色ぽくなってました。
葉っぱは、まだ健在なので、大丈夫です。

風呂場で花だけハサミで取り除いて、水洗いしました。
今、プラ容器の網籠に入れて、吊るしてます。
風呂場、洗濯場が、とても、匂います。
でも、近づかないと問題ありませんが・・・。

明日朝、去年と同じ様に縁側に持って行こうと思います。
天気が良くないので、乾燥には、何日もかかりそうです。
仕方ないですね。思いついたのが、最近なので。
量的には、去年の半分ほどくらいですね。

もっと、もっと、取りに行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定健康診断 | トップ | ぽてさら Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事