オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

遺されて

2023-11-05 22:48:59 | Weblog
愛犬が我々の元を去って3週間近く経ちました。
もう居ないのは分かっているのですが、たまに忘れて「帰ったら散歩に連れて行こう」と思ってしまったり、
普段寝ていた部屋を覗いて様子を伺ってしまうのは、一緒に過ごした14年という期間の長さを感じます。
自分の人生の1/3ですからね。

また、仕事から帰ってきたりして犬の顔を見られないのも寂しいというか、
例え寝顔でもその姿を見ることが癒しになっていたのに気付かされました。
アニマルセラピーというやつでしょうか。

また新しく犬を飼う、という考えもよぎるのですが、家の財政面とか、親の年齢を考えると厳しいものがあります。
自分一人になったら日中、誰も面倒見られないし、日帰りならともかく、出掛けられませんからね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族 | トップ | 接種会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事