オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

家族

2023-10-16 23:56:23 | Weblog
今日、15年近く連れ添った我が家のシュナウザーが旅立ちました。

正確には土曜に体調を崩したので病院に連れて行って様子を見ていたのですが、
好転せず、回復の可能性も低そうだったので、これ以上苦しませるのも酷だろうとの判断でした。

体調が悪くなったのは土曜の朝。
散歩の帰り、家の直ぐそばで悲鳴を上げて倒れたとのこと。
家で寝てたので大丈夫かと思ったのですが、また悲鳴を上げてたのでまずいなと。
慌てて病院に連れて行きましたが、元々悪い心臓の発作になりかけてるかもとのこと。
診察しただけで元気になって家の中を歩いてたので、よくなったと思ったのですが、夜に寝てるのを見てたら苦しんで痙攣して胃液を吐いたので日曜の昼も病院に。

痙攣や吐き気を抑える薬、栄養補給の点滴を受けたのでとりあえずは大丈夫と思いましたが、夜に見ていたら痙攣や悲鳴を上げ始めたので、これはいかんと。

結局、朝まで定期的に痙攣、悲鳴を上げて苦しんでいたので…。

高齢で痴呆っぽくなっていたり、後ろ足の力が明らかに衰えていましたが、目は見えていたし、家族をしっかり認識していたので、まだ大丈夫と思っていたのですが…。

急な別れになってしまい残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部エアソフトガンマーケット | トップ | 遺されて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事