オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

うぽって!! 第1話 

2012-04-08 00:29:37 | オタ話
先ほど、ニコニコ動画(ニコニコ生放送)においてアニメ版「うぽって!!」第1話を見終わりました。

原作にして大体3話までの内容ですね。
基本的に原作準拠なんですが、
3巻に登場するFG42先生が既に出てきたり、オリジナルの保健の先生(SK46)が出てきたりと相違はあります。

いかんせん、このあたりの話は原作でも設定が煮詰まらないまま展開した部分があって、
アニメ化に当たって発展しているようなので原作を見た事が無い人、
とりわけ銃に関する知識の薄い人には厳しいんじゃないかという感想を持ちました。

キャラデザが原作と大きく異なるせいで特に髪型に特徴のないFNCが「誰だっけ?」って思ってしまう部分もありました。
M16A4の髪飾りやSG550なんかはパッと見で分かるんですが…私だけ?

ちょっと批判的に書きましたが、
銃器には間違いなく拘っていて細かく描かれてますし、銃声にも拘ってますね(海外で実銃のを録音してきたらしい)。
何よりこうしてアニメで動くのが見られた、っていうのが大きいと思います。
ちょろっとだけ出てきた高等部のお姉さん3人組も含めて。

次回は原作5話あたりからのバトルになるようなのでもっと盛り上がるかな、と思います。
今から期待ですね。

余談ですが今日のために今週からプレミアムに入りました(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシオF-91W | トップ | 雑記 120409 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オタ話」カテゴリの最新記事