気分しだいで食べりゃんせ♪

自家製ピザと鮭のムニエルと焼き野菜

洋食晩ごはん。

鮭のムニエルと焼き野菜は、ヘルシオAX-XP200まかせて調理→焼く

焼き野菜には先日作った自家製スイートチリソースをかけました。

ピザは二種類作りました。

味噌とみりんをまぜたソース(シラス&チーズの塩気もあるので控えめに)を塗って、長ネギ、角切りピーマンを散らし、シラスをのっけた和風ピザと・・・

ケチャップとソースをミックスしたソースを塗って、スライス玉ねぎ、輪切りピーマン、ベーコンをのっけた普通のピザ。

いつも、ケチャップとソースはいきなりピザ生地の上にどどっと出して、混ぜながら塗るという乱暴なやり方

ピザ用のソースを買ってこなくても、家にあるものでなんとかしちゃいます。

四角い形にした方が切り分けたときに食べやすいので今回は四角くしてみました。

二種類それぞれに1枚ずつ焼こうと思ったのですが、実家に届ける時間の関係でハーフ&ハーフでとりあえず実家の分だけ焼きました。

デロンギのピザストーンで、じっくり時間をかけて焼きました。

DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN
クリエーター情報なし
DeLonghi (デロンギ)

シラスの和風ピザには万能ねぎをトッピング。

実家の分はカットしてから配達

自家製薄焼きピザ、我ながら気に入ってます

牛肉と野菜のトマトクリーム煮。

味付けは牛肉、人参、玉ねぎ、しめじを塩コショウ、スライスニンニクでさっと炒め、トマトジュース、生クリーム、ブイヨン、ローリエをくわえて、一煮し、ソースとケチャップとコショウで味を調えました。

サラダは自家製ドレッシングで。

ピザの生地は時間があるときにまとめて作って冷凍にしておくと便利

休日の作り置き冷凍品で、なんとか形になっている我が家の食卓です。

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事