気分しだいで食べりゃんせ♪

「Diningさんさん」(西荻窪)

「Diningさんさん」で飲み放題3時間付きコース5500円

お通しは、スモークサーモンの手毬ずしと菜の花と明太ポテトと菜の花。

桜も添えられて春らしい盛り付け

さんさんのお通しは、お味はもちろんですが、いつも見た目も素晴らしいです

スズキのカルパッチョ。

あまりに芸術的で置かれた瞬間に、わ~キレイ

お味もGOODです

酸っぱい方のレモンサワー。

二種類のレモンサワーがあるお店、なかなかありません。

しかも飲み放題なのに

飲み放題の飲み物の種類が多くてありがたい

特濃豆乳のできたて豆腐。

とろとろです

薬味と塩でいただきました

焼き枝豆。

「茹で」じゃなくて「焼き」なので香ばしいです

甘海老の唐揚げ。

レモンを絞ってさっぱりと

ブリカマ焼き。

大根おろし、白髪ねぎ、薬味をお供に。

しっとり焼きあがっていました。

カマって、中まで火が通って、なおかつしっとりっていうのが難しいんですが、さんさんシェフさん、さすがです

油が乗っていておいしゅうございました。

ひき肉団子のお鍋。

ほっこりあったまります

グレープフルーツハイも飲みました。

名前違ってるかもしれませんが、石焼海鮮丼

最初っから上下を返してしまうとイクラが煮えてしまうので、上の方だけ卵を崩して混ぜていただいてから、下の方のおこげの部分からひっくり返して、

よく混ぜていただきました。

かなりお腹いっぱいだったのに、おいしくて全部たべちゃいました

デザートのゆずシャーベット。

口の中がさっぱりして、リセットされちゃいそうですが、腹いっぱいでもう食べられません。

そこへさらに、サプライズのデザート

メンバーにおめでたい人が二名いたので、お祝いです

花火パチパチで感動的

サプライズデザートは別料金(500円~税別)ですが、この内容で500円は申し訳なさすぎ。

フルーツたっぷりなパフェの中にはシューアイス

フルーツやシュクレフィレ(糸飴)までおしゃれに配置され、プレートのメッセージも、モザイクかけちゃいましたが、センスが良いです

この日はお客さんがたくさん入ってて、超忙しそうだったのに、面倒なことをお願いしたにもかかわらず、

いつもと変わらぬ、気配りの行き届いたサービスをしていただき、感謝感激です

西荻の個人の店舗にしては広目のフロアーにはバイトさんがいますが、厨房では、基本的にはシェフな奥様がおひとりで奮闘されていて、時々店主さんが出たり入ったりして助っ人

手の込んだお料理を、ほぼ満席状態のお客さんに向けて、次々に作りあげて、丁寧にセンス良く盛り付けるシェフさん・・・

いつも帰る時に厨房からちらっと顔をのぞかせて、にっこりとおだやかに会釈してくださいます

決して表舞台には出て来ないんですが、神です

お店に入るときには、お腹空きすぎて、一心不乱に客席に向かって正面をみたまま猛進したため、気付かなかったんですが、入口のそばのこの飾りつけ。

なんて心温まる空間でしょう。

うさぎちゃんが満開の桜に囲まれてお花見してるんですが、飾りつけも、お料理の盛り付け同様、センスがよくて惚れ惚れしちゃいます

ほろ酔いでうっとりしてシャッター切って、帰宅後につくづく見ましたが、完璧です

次回はアラカルトで、大好きなアボカドのアーモンド揚げと、牛タンの塩釜焼きをぜひ食べに行きたいです



表にはスタッフ募集の張り紙。

女子大生のバイトさんが、また卒業してしまうのかな

優しい経営者さんご夫婦の助けになるようなバイトさんがみつかりますように


「Dining さんさん(だいにんぐ さんさん)」

食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13060331/
住所 東京都杉並区西荻南3-12-1 A-2日伸西荻プラザ1F 西荻窪駅南口より2分
電話 03-6913-7720
営業時間 18:00~1:00(L.O.24:00)
日曜営業 定休日 月曜日 

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事