気分しだいで食べりゃんせ♪

カジュアルだけど本格的


母の日は地元西荻の有名ビストロ「サン・ル・スー (SANS LE SOU) 」でテイクアウト。


オマール海老・天使の海老・サーモンの燻製と野菜のテリーヌ。

オマール海老を野菜で包み、丁寧にとった野菜のだしのジュレで固めたもの。

芸術的で、かつ食材の味や食感や味をそこなわないていねいな仕上がり。

感動的です✨


一つ一つ付け合わせを添えてパックに入れてくれてありました。


鴨とフォアグラのテリーヌ

ピスタチオ、トリュフ、緑こしょうがアクセント。



エビが苦手な人だけ1名これにしましたが、こちらもかなりおいしそう!

食べて見たかった!


魚介のグラタンとカスレはヘルシオサックリあたためであたためました。


魚介のグラタン。

丁寧に作られたベシャメルソースがシーフードを引き立ててくれてます。

シーフードが気前よくザクザク入ってます⭐


カスレ。

鴨のコンフィ、ソーセージ、豚足、豚耳、豚こめかみ肉と白いんげん豆のオーブン焼き。フランス南西部の地方料理なのだそうです。

鴨のコンフィとソーセージと白いんげん豆以外は何がなんだかわからないんですが、こちらも具がたっぷりで優しい味付けでくせになります。



サンルスーのロゴのシールがなんかうれしい♪



牛フィレ肉のステーキ 森林風 ガーリックライス添え。

ステーキと相性ぴったりのガーリックライスときのこソテー添え。

添付されていたせっぷ茸のソースをかけていただきました。

フィレステーキがとってもやわらかくて高齢の母もおいしいおいしいと喜んでくれました。

ガーリックライスもにんにくギンギラしていなくて上品な味付けで美味でした!



母にお付き合いしてノンアルコールスパークリングを飲みました。

 
甘すぎず、ワイン気分が楽しめます。


家庭菜園で収穫したアスパラとチャービル入りサラダをササっと作って一緒に食べました。


フタが開いて汁がもれたりしないように一つ一つ丁寧にラップが巻かれていました。

サンルスーにはランチにもディナーにも何度か行ったことがありますが、安定のおいしさとマダムのフレンドリーな接客が魅力。

気楽に、しかもちょっとおしゃれに、本格的なフレンチがいただける西荻自慢のビストロです。

以前から母を連れて行ってあげたいと思っていたのですが、2Fなので階段を登らないとならないのが難関で実現できずにいました。

緊急事態宣言により店内営業自粛、テイクアウト営業再開のため、今回初めてテイクアウトを利用しました。

味付けがひかえめでどれもおいしかったと母がとても喜んでくれたので良かったです😊 

お店の名前「サン・ル・スー」はフランス語で「一文無し」という意味とのこと。

ご夫婦でフランスに渡り、厨房で働きながら食べ歩きをするうちに、お店を開くために貯めてあったお金を使い果たしてしまい、ゼロからのスタートになったためこのような店名になったそうです。

きちんと丁寧に作られたフレンチの定番料理を食べさせてくれる地元で人気の老舗ビストロ。

西荻に住んでいてホントに良かった😍 



サン・ル・スーフレンチ / 西荻窪駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.8


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事