気分しだいで食べりゃんせ♪

生唐辛子追加

吉祥寺の人気のタイ料理店「アムリタ食堂」で、チョージョとランチをしました

ランチにつけられるドリンクバーは250円。

飲み物の種類が多くてお得です

屋台汁麺とぶっかけ飯のセット。サラダとスープ付きで1050円。

ぶっかけご飯は日替わりで、この日は豚肉の唐辛子炒めでした

しっかりとピリ辛で美味

タイの屋台汁麺。ベトナムのフォーみたいなヤツです。

これは辛いのが苦手な人でもOK

辛いの大好きな私たちは、テーブルにある調味料の、唐辛子をドバドバ入れて食べました。

すべてのランチセットには、サラダとスープのビュッフェがついています

スープがとってもおいし~~~

アムリタスペシャル 1450円

鶏の香ばし焼きに、4種から選べるサラダ、タイの蒸しもち米、サラダ・スープのビュッフェ、

デザートもついています。

サラダはヤムウンセンにしました

辛めにお願いしますと言ったら、もともと結構辛いですけど唐辛子を増やしますと

言ってくれて、確かに辛めなヤムウンセンが登場したのですが、激辛好き親子が

もう一歩物足りなそうにしていたら、さらに、生唐辛子を持ってきてくれました

これを入れたら本気で激辛になって刺激的でした

まさか、生唐辛子も全部食べたのですかとお店の方に驚かれてしまいました。

チョージョが食べた、チーズバナナケーキ。

手作り感に溢れていて美味しかったそうです

アムリタは以前から大好きですが、辛さが今ひとつ足りなく感じることがあって

ちょっぴり物足りなかったのですが、辛さを調節してくれたり、きざみ唐辛子を出してくれる

ことがわかり、さらに自分の中でランクアップしました

パクチも増量してくれたらなお良いです。

何を食べてもそこそこおいしく、お店の方も感じがいいし、広々としているのでゆっくり食事ができる、気に入りなお店です

ランチもディナーも、いつも混んでいて、よく行列になっているのですが、この日は運良くささっと入れました


 

アムリタ食堂タイ料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅) 
昼総合点★★★★ 4.2


最新の画像もっと見る

最近の「■吉祥寺(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事