気分しだいで食べりゃんせ♪

衣薄めでサックサク!


コシアブラの天ぷらをたっくさん作りました。


毎年いただく山形からのコシアブラ。

箱に入っていると少なく見えますが・・・


てんこ盛りです!

全部天ぷらにしたら多すぎるので半分はおひたしにしようかと思ったのですが、家族から「全部天ぷらがいい!」「コシアブラの天ぷらいくらでも食べられる!」と言われ、すべて天ぷらに!!


コシアブラの天ぷら食べ放題😍 

毎度お世話になっているネ申の天ぷら粉。


このレシピのおかげで天ぷらが苦にならなくなりました。

水多めでサラサラ目にしてコシアブラを浸し、キューっと指で挟んで余分を落としてから油に投入。

サックサクに揚がって衣が薄いので胃もたれしません。



メニュー一種類ってわけにもいかないので納豆とネギとしいたけのオープンオムレツをヘルシオで焼きました。


たくさん天ぷら揚げるためにIHクッキングヒーターに二つ鍋を並べてひたすら天ぷらを揚げていたので、ヘルシオに一品作ってもらって助かりました。

コシアブラの天ぷらが好きすぎて、秋になったら庭にコシアブラの木を植えてみようか考え中です😁 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事