気分しだいで食べりゃんせ♪

感動的なメンチカツ


初節句のお祝いにムスメ宅を訪れた際に近所のお肉屋さん「UEHARA MEAT」で買って来た「牛タンメンチカツ」。

以前、お土産に買って来てくれて感動的においしかったので夕食用に買って帰りました。

アスパラのソテーを添えていただきました。


UEHARA MEAT(上原ミート)はおしゃれでちょっとセレブなお肉屋さん。

でも牛タンメンチカツ、そこそこ満足な大きさで税込み280円ってそんなに高く感じません。

肉の味が旨みたっぷりで脂っこくなくてうっとりするほどおいしい~!!

私としてはどこぞの有名な行列のメンチカツよりもこちらの方が推しです。


メンチカツ一個ずつじゃたりないかなーと思い、「山信水産」のいかもみじも焼きました。

軟らかくてちょっとピリ辛でおつまみに最高!


ヘルシオAX-XA10 まかせて調理 焼く で焼きました。

時間は控えめに。

耐熱のお皿に乗せて焼けば、そのまま食卓に出せて調理網も汚れないので楽ちん。

 


若竹煮。

最近たけのこはサボって八百屋さんであく抜きしてくれてあるものを買って来ています。

たけのこは今がシーズン真っ只中なのであと何回かは食べたい😍 


ツレ作生野菜サラダ。


ポテトサラダは地元西荻のお肉屋さん「とらや」さんで。

このポテトサラダがしっとりとしておいしいのですよ😍 

実はとらやさんのしいたけの肉詰めやらカニクリームコロッケをムスメの家にお土産で買って行ったのでその時に我が家の分のポテトサラダも買ってあったのでした。

そしてうちの分のメインは帰りに「UEHARA MEAT」の牛タンメンチカツを買って帰ったのでした。

普段は食べられないお互いの地元の人気のお肉屋さんのお惣菜を物々交換のように食べられてシアワセ😊 



最新の画像もっと見る

最近の「■お店:渋谷・原宿・恵比寿・中目黒・青山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事