気分しだいで食べりゃんせ♪

久々の五鉄


久々の「五鉄」。

我が街が誇る大好きな焼肉屋さんです。

まだ何にも注文していないのに、目の前に炭を置かれただけでテンション上がります✨

連休中なーんにも予定がないのでせめて焼肉でも食べに行こう!と数週間前から計画し、連休ど真ん中に行ってきました。


早めの時間に行ったんですがみるみるうちに満席に。

五鉄、人気です。


瓶ビールと生グレープフルーツハイで乾杯!

ビール好きのツレは最近お店を選ぶ時に扱っているビールのブランドもチェックして、自分が好きじゃないブランドだとそれだけで却下。

五鉄のサッポロ黒ラベルは合格だったようです。


上タン塩とササミカルビ。

これは毎回必ずオーダー。

こちらのタン、かなりレベル高いです!

ササミカルビも脂がのっていてかみしめると肉汁たっぷり!!


ツレはホルモン好き。


五鉄キャベツ。

ちょっとピリ辛。


キムチはいろいろありますが、カブのキムチがおいしすぎて毎回これ。


結構口の中がしょっぱくなってきたので、サラダはマヨネーズとドレッシング抜きにしてもらいました。


さくらユッケ。

生肉そんなに好きじゃないんですがこれはおいしいー!




一人2~3杯ずつのんで好きなものをどんどん頼んで二人で約10000円。



この日はお腹いっぱいになっちゃいましたが、

ぶくぶく玉子

キムチチャーハン

カルビクッパ

冷麺

本当は他にも大好きなもんがいっぱいあって全部制覇したかった。。。



いつも早くから黙々と仕込みをしているマスター。

この日はとってもお忙しそうでご挨拶すらできず、マスターのお姉さまに「よろしくお伝え下さい」とだけ伝えてお店を後にしました。

また行きます!!







最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事