気分しだいで食べりゃんせ♪

串焼き「しゃんしゃん」

きのうの夜は久々の友達4人が集まって串焼きの「しゃんしゃん」(西荻窪)
私のブログを見て、前からしゃんしゃんにあこがれていた友達が初しゃんしゃんです

とりあえずのおつまみはバリ旨キャベツ。
塩味のたれがおいしいです

全員多忙でなかなか定刻には集まらないメンバー。
二人そろったら乾杯です
私はいつもここに来ると、焼酎の香ばし茶割り

本日のオススメメニュー 博多ガツネギ。
豚のガツが新鮮で臭みがまったくなくておいし~
さっぱりとして最高のおつまみです

本日のオススメといえば・・・・

用意されていた席のテーブルに置いてあったメニューには、ちゃんと私の名前が
しゃんしゃんらしいうれしい粋な計らいです

これも本日のオススメメニューの中の一品。
博多名物 山芋の鉄板焼き

サクサクな山芋ととろとろな豆腐と卵と鰹節が相性ぴったり
家でも作れますよ、と作り方を教えてくれたので、今度やってみます

スパークリングワインのボトル。4人なのであっという間です。

やっと4人そろって乾杯

ぼんじり

しゃんしゃんの串焼きはどれもおいしいんだけど、これが一番大好物かも

串焼きにはちょっとうるさい世田谷夫人な友達が、いきつけの串焼き屋さんの
ぼんじりよりも、こっちの方がずっとおいしいと感動してくれました

レンコン                        アスパラ
 

エリンギ                         せせり
 

ぎんなん                        ミニトマト
 

モッツァレラ

モッツァレラと来たら赤ワイン。

4人いたらボトルがお得

厚揚げ                         ししとう
 

ししゃも

競い合うようにして気のすむまで串焼きを食べた後は、ご飯もの+麺で〆

そぼろごはん

高菜ごはん

塩ラーメン

旨みたっぷりでコクがあるのにあっさりな、スープがおいしい塩ラーメンです

ここでやめておけばいいのに、どうしても最後にもう一度ぎんなんが食べたーい
ってことで・・・・・

ぎんなん再び

渋皮つきで食べられちゃうおいしいぎんなんです。

お嬢様方、ちょっと食べすぎですョ

最後にデザートで出してもらったブドウやら、試作品というタンのシチューみたいの
写真撮影漏れです

1時間ぐらいかけてはるばる西荻に集合してくれた友達がみんな、しゃんしゃんを
気に入ってくれて
良かった良かった

気を使わずに言いたいこと言い合いながら、おいしい串焼き食べてシアワセなひととき
でした

「串焼きや しゃんしゃん」
東京都杉並区西荻北4-4-14
電話 03-3395-5531
営業時間 18:00~2:00
火曜日定休

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事