気分しだいで食べりゃんせ♪

空中庭園展望台

少しだけ時間があったので、新梅田シティの梅田スカイビル、空中庭園展望台へ。
真下から撮るとなんのこっちゃわかりませんが、二つのビル(タワーイーストと
タワーウエスト)をつないでいる上の方の丸い部分が空中庭園。

空中庭園の円の下を突っ切るように2本通っているのが空中のエスカレーター

こんな感じになっています。

まずはエレベーターでエスカレーターの階まで昇ります。
入場料は大人700円、中高生500円、小学生300円、幼児100円、シニア500円。

高所恐怖症の方は係員が同伴しますとか書いてあって、ちょっとドキドキ

こーんなに長い距離、しかも、ビルとビルの間の渡り廊下みたいな部分を昇るのです

でもガラスの壁までの距離が充分にとってあって、造りが頑丈そうで、
意外と恐怖感はなかったです。

展望ロビーは気持ちがよいです。
曇っていましたが、それほど気温が低くなかったので、のんびりと景色を楽しめました。

古い建物と、近代的なビルが混在しています。

手前の背の低いどっしりとしたビルがヨドバシカメラです。

望遠鏡は無料でした

真ん中の円形部分から見下ろすと、さっきのエスカレーターのはるか下に、
地面が見えて、ちょっと足がすくみます。

夜は展望台の舗道部分が、星をしきつめたみたいに光るように工夫されているそうです。
夜景もすばらしいんだろうな~

下でエレベーターに乗る時に渡された金の☆の用紙に願い事を書いてツリーに
つけました。

ビリケンさんの時と同じように、書ききれないほどのたくさんの願い事を
書いちゃいました

相田みつをの作品
「百円玉一ツ ぽんと投げて 手を合 わす おねがいごとの 多いこと」
っていうのを思い出しました

ビルのふもと、入り口付近では、12/25まで、ドイツ・クリスマス・マーケットを
やっています。

お菓子の家のツリー
これも夜の方が見ごたえがありそう

メリーゴーランドがあったり・・・

ドイツのお菓子や、雑貨、食品なども販売しています。

平日なので閑散としていましたが、週末はにぎわうのかな

1日半の短い大阪の旅はこれでおしまい
梅田花月やユニバーサルスタジオや、まだまだ行ったことのないところがいっぱい。
グルメツアーもじっくりしたいので、次回は2泊か3泊は、したいものです

梅田スカイビル(空中庭園展望台)
http://www.skybldg.co.jp/index.html

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事