気分しだいで食べりゃんせ♪

大阪土産「点天」

大阪からのお土産は「点天」のひとくち餃子

売店で人気ナンバー1になっていました

運搬中に寄っちゃってました
ほんとに一口サイズのかわいい三角形です。

ヘルシオ(AX-HT2)で焼きました
ヘルシオはウォーターグリル予熱あり10分で予熱しておきます。

私のヘルシオ(AX-HT2)は第二世代。
ヘルシオの機種や餃子の大きさによって加熱時間が違うので、調節してください

角皿の上に調理網をのせ、そのうえに角皿をのせて、アルミホイルを敷き、
餃子を並べる。

さらにアルミホイルでフタをして、予熱が終了したら上段に入れてスタート。

フライパンで焼いたような焼き色はつきませんが、カリッと焼きあがりました

中はふっくらピリカラでニンニクもほどよくきいていておいしかったです

点天は大阪北新地で、カウンター7席のお店からスタートして、今ではお土産店として、
全国展開
東京にも6店舗あるようです。

大阪北新地「点天」(てんてん)
http://www.tenten.co.jp/index.html


 

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事