気分しだいで食べりゃんせ♪

イカの麹漬けとクリームチーズの味噌漬け

お鍋の後のおつまみはイカの麹漬けとクリームチーズの味噌漬け。

これは、私が作ったのではなく、プロの調理人のお友達にいただきました

かなりしょっぱいと思って覚悟して食べたら、
それほどしょっぱくなくて、ついついガツガツ食べてしまいました

イカのこうじ漬けはちょっとピリカラで、止まらなくなるおいしさ



クリームチーズの味噌漬けは、コクがあって不思議なおいしさ。
焼酎とも合いましたが、ワインにも合いそう

こういう本格的なおつまみは、自分では作らないのでうれしいです

こういうもんに目がないおとんは、日本酒をわざわざ買って来て、
今も延々飲んでいます

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事