気分しだいで食べりゃんせ♪

あんこう鍋の晩ごはん

東京は昼間はコートがいらないぐらいあったかかったのに、
夕方から急に北風が吹いて冷え込みました。
寒い夜にはあんこう鍋です

あんこうは魚庄で買いました。
肝をいっぱいおまけに入れてくれました

他には、ごぼう、水菜、白菜、ニラ、舞茸、ニンジン、とうふを入れました。
味噌味にしましたが、薄すぎたのでポン酢も入れました。

紅葉おろしと万能ネギで食べるとおいしいです

紅葉おろしは、以前は大根に菜ばしで穴をあけて、唐辛子を差し込み、
一緒におろしていましたが、最近は、大根おろしにキムチの時に使う、
唐辛子粉を混ぜています。

最後のシメは、ニラ、ネギ、卵、海苔、味噌を足して、ぞうすいです。

ポカポカあったまって満腹です

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事