気分しだいで食べりゃんせ♪

感動的なコンビーフ

 

呑み友が西荻「フランクフルト」のホームメイドソーセージやハムを買って来てくれたのをきっかけに、どうしてもまた食べたくなり、買ってきました。

 

 

馬肉が入っていない、牛肉で作られた「ホンモノ」のコンビーフ。

 

お肉の味がちゃんとして、しょっぱくなくて、脂っこくなくて、しっとりサラサラふんわりで美味

 

今まで食べていたコンビーフは何だったのだろうと思ってしまうぐらいに感動的なおいしさです。

 

「牛モモ肉を塩漬けして長時間加圧、加熱した後繊維をほぐし調味したもの」なのだそうです。

 

1パック720円しますが、買う価値あり

 

パンに乗せたり、サンドイッチにしたり、サラダにつかったりと重宝です。

 

今回は、サンドイッチ用にカットしたパンに、レタスとマヨネーズと一緒にはさんで、コンビーフサンドにしました。

 

 

サラミ(100g1030円)。

 

しっかりと歯ごたえがあり、少し酸味のある、ビールのおつまみに最高なサラミです。

 

硬くてカットするのが大変なので、いつもカットしてあるものを買ってきます。

 

今回は1パック約60gでした。

 

ちょうどいいい量。

 

 

ガーリックソーセージ(100g440円)。

 

こちらもおつまみにおすすめ

 

 

「フランクフルト」はパンもおいしい

 

お店の片隅にほんのちょっとしか置いていないので、夕方になるとほとんど残っていませんが、今回は早めの時間に行ったのでいろいろ買えました。

 

いろいろなソーセージやハムが刻んではさんであるスペシャルドッグ(150円)。

 

ふんわり甘くてレーズンがいっぱい入ったレーズンブル(140円)。

 

硬めのフランスパンの生地においしいソーセージが入ったヨーロピアンドッグ(111円)。

 

 

私はスペシャルドッグが一番お気に入りなのですが、歯ごたえしっかり好きなツレはヨーロピアンドッグが好み。

 

忙しくて調理をする時間がない時、コンビニでお惣菜を買って帰ると、ちょっと寂しい気持ちになるので、サボリの日は、たまに、こういうおいしいもんを買って帰りたいものです。

 

 

「ANSEN」の小型食パンと、「フランクフルト」のコンビーフで、サンドイッチを作って実家に届けました。

高齢の両親が、肉が食べにくいと言って敬遠するようになり、最近はひき肉も食べにくいと言い出して困っていたのですが、「フランクフルト」のコンビーフは、「おいしい」と言って食べてくれました

また買いに行かなくちゃ!!

 

ホームメイドソーセージ・フランクフルト 本店デリカテッセン / 西荻窪駅) 
昼総合点★★★★ 4.2

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事