気分しだいで食べりゃんせ♪

大人買い


コロナ禍で母が家に引きこもりがちになってしまっていて主治医にももっと歩くようにと言われたのでお花屋さんに連れ出しました。

普段は店頭のサービス品の花束しか買わないのですが、今回はお花大好きな母が好きなお花を次々に指さして選んで大人買い♪

地元のなじみのお花屋さん「花桂」。

「このお花はあまりよくないので無料でお付けします」などと言いながらオマケをたくさん付けてくれました💖

以前、地元のとあるお花屋さんに子供と一緒に行って、お友達のピアノの発表会なので1000円ぐらいの予算で小さな花束を、とお願いしたら、しおれかけた花ばかりをピックアップされてしまったことがあり、がっかりしてしまったことがありました。
枯れかけた花をなんとかしたかったのでしょうが、こちらとしては悲しい思い出となってしまいました。

今回は「花桂」さんで90歳の母が選んだ生き生きとしたお花ばかりを集めたスペシャルな豪華な花束を買って来て家に飾ることができて、とても幸せな気持ちになれました。

お花屋さんも飲食店と一緒で食品ロスのようにリスクがあると思いますが、誠意のある商売をしているかどうかは、お客さんがちゃんと見ていると思います。

イベントができないご時世でお花屋さんも大変だと思いますが頑張ってほしい💕

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻のお店/雑貨・花・サロン他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事