気分しだいで食べりゃんせ♪

簡単アクアパッツァ


オーブンで簡単アクアパッツア。


今回は切り身の生たらを使いました。

ピンクソルトをふって吸水シートに挟みしばらく置いておきました。

 
シートに挟んでおくだけで臭みが抜けて魚がおいしくなります。

あとは、半額のほたて、玉ねぎ、マッシュルーム、パプリカ、ミニトマト、菜園のローズマリーとタイム、そしてカルディーコーヒーファームで買って来た「何にでも使えるあさりちゃん」。


スーパーのアサリが「砂抜きしてから」と書いてあったので、今すぐ使いたいのに無理!ってことになり、帰りにカルディに寄ったらこの子をみつけてしまったのです。


クッキングシートをしいたヘルシオ角皿にたらとホタテを並べ、切った野菜やハーブをばらまき、「何にでも使えるあさりちゃん」をかけて、上から白ワインとオリーブオイルをまわしかけます。

 
回しかける時押して出すタイプのボトル入りのオリーブオイルが便利💕


にんにくもスライスして入れました。


魚がみえないぐらい野菜がいっぱい♪


ヘルシオAX-XA10上段へ。


まかせて調理 蒸す・ゆでる


スープがもったいないのでパンも焼いておきました。




焼きあがっていたのにしばらく放置しておいたら焦げた!


ま、このぐらいの方がいっか。


塩分制限中の母のためにお取り寄せしてあった無塩パンを使いました。


荻窪のアキダイで買って来た生落花生✨


ヘルシオで蒸しました。


ヘルシオまかせて蒸したら時間が足りなかったことがあったので今回は手動の蒸し物で30分。

蒸しあがった写真を撮るのを忘れたので、以前撮った写真↓


濃厚なピーナッツの香りがたまらない~!!

塩味もなんにもつけてないのにおいしい。

普段食べているピーナッツとは全く別物です😍 


そしてほんのちょこっと菜園で収穫したオクラ入りサラダ。

新鮮なオクラはみずみずしくてほんっとおいしい⭐

畑が狭いのでちょこっとずつしか収穫できないのが残念ポイントです😰 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事