気分しだいで食べりゃんせ♪

生演奏のような音響

 

地元飲み友達が、高円寺にいいお店を見つけたから行かない?と誘ってくれて「yummy(ヤミ―)」へ

高円寺の駅前の路地を入ってすぐのところにあります。

 

 

吉祥寺のサムタイムで働いていたというご夫婦のお店。

お二人とも感じが良くて好印象

 

 

一人でもふらっと入れそうな雰囲気。

この日は一軒目で食事をすませてから、お腹いっぱいな4名組で伺いました。

 

 

私はサングリア(600円)を飲みました。

 

 

お腹はいっぱいだったんですが、友達おすすめの鴨とアボカド、玉ねぎのサラダ(850円)をおつまみに。

これ、おいしい

 

 

ビール党の人はビール一筋。

 

 

トルティーヤチップwithサルサソース 500円。

 

 

カウンターにはボトルがいっぱい

 

 

棚にはレコードがいっぱい

店内には静かにジャズが流れています。

 

 

このスピーカーから流れてくる音が、まるですぐそこで生演奏しているかのような臨場感でびっくり

それぞれの楽器が別々の場所から奥行をもってリアルに聴こえてくる感じです。

Bowers & Wilkins(B&W)というスピーカーだそうです。



 

店主さんはベーシストなのだそうです。

たまに、お店でライブがあるとのこと。

雰囲気もいいし、お店の方も感じがいいし、素晴らしい音響で音楽が聴けるし、お酒の種類も多いし、食べ物もおいしいし、駅から近いし、なんだか癒されて言うことなし。

家の近くにあったら激しく通ってしまいそうなので、近すぎなくて良かった

次回はぜひ一軒目で行きたいです

 

yummyカフェ / 高円寺駅新高円寺駅) 
夜総合点★★★★ 4.2

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事