気分しだいで食べりゃんせ♪

「そば 柿ざわ」

母の病院に付き添った帰り、阿佐ヶ谷の「そば 柿ざわ」で昼食。

「本日の日替わり膳」にしようと決めて入ったのに・・・

メニューを眺めて迷う母。

そば茶とほうじ茶のブレンド茶が美味

迷った結果、結局は二人とも、「本日の日替わり膳」にしました。

天ぷらがサクッと揚がっていておいしい

とくにズッキーニの天ぷら、感動しました

生海苔しらすごはん。

塩分控えめな母にはちょうどよい薄味。

わたしは刺激がほしくて、天ぷらについてた塩をふっちゃいました

食べきれないからと、半量以上が私のお茶碗に移動。

てんこ盛りです

豆鯵の南蛮漬け。

こういうのをちょこっといただけるのが外食のよいところ

お蕎麦はしっかりコシがあって上品な風味。

そばつゆも薄味なので、おそばのほんのりな香りを楽しめます。

お漬物もごはんなしで食べられるぐらいに塩分控えめ。

濃いめの味のお店が多いのに、貴重な存在です。

最後、蕎麦湯をいただく瞬間が至福。

店内はきれいで落ち着いた雰囲気

お店の方の応対も丁寧で、心地よいランチタイムを過ごすことができました

「柿ざわ」
食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13161398/

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事