気分しだいで食べりゃんせ♪

ラーほー


河口湖に行った時に買って来た「ラーほー」。

実家でのケータリングランチで作って食べました。


笛吹市の新名物 ラーメン×ほうとうで「ラーほー」です。


粉をまぶした麺と一緒にスープが入っていて、スープの袋まで粉まみれなのがちょっと残念。


おすすめの具材 鶏肉(揚げ)、ほうれん草(ゆで)、煮たまご等
と書いてあったので、その通りに作ってみました。
家庭菜園の九条ネギも乗せました。
揚げ鶏はヘルシオで油で揚げずに作りました。


食べやすい大きさにカットして醤油+みりん+酒+にんにくチューブに漬け込んでおいた大山鶏モモ肉をビニール袋に入れて、片栗粉+小麦粉をまぶします。


ヘルシオ調理網に、穴あきクッキングシートを敷いて、粉をまぶした鶏肉を並べます。
 
穴あきクッキングシートを敷くと、肉が調理網に引っ付かなくて、洗い物が楽です。


ヘルシオAX-XW600定番メニュー から揚げ 1~2人前 弱め

ほうれん草もゆで卵もヘルシオ😊 


ゆで卵が苦手な人やら、量は少なくていいからゆで卵多めに食べたい人やら、希望に合わせて家族4人前。

これはこれでおいしかったですが、みそ仕立てのほうとうになれてしまっているので、なんだかラーメンと融合させた無理矢理感も否めません。

ほうとうは普通にほうとうとして、ラーメンはラーメンで食べた方がしっくりくるような気がしてしまうのは、だんだん頭固くなってきていて、新しいものを受け入れられなくなっているせいかな(・・?

1度は試してみる価値ありです😉 

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事