気分しだいで食べりゃんせ♪

ついに・・・

 

使っていたヘルシオのタッチパネルがすっかり反応しなくなってしまい、修理に数万円かかるというので、修理か買い替えか悩んでいたのですが、結局、お金をかけて修理をしても、また他のところが壊れるのではないかと言うことになり、新しいヘルシオを購入しました

 

 

ヘルシオ AX-XW600-R

高火力の加熱水蒸気で炙り焼きができたり、70℃~90℃の低温調理ができたり、Wi-Fiに接続して購入後もメニューを増やすことができたり・・・5年もたてば、いろいろと進化しています。

シャープ ヘルシオ 「COCORO KITCHEN」搭載 30L 2段調理タイプ レッド AX-XW600-R
シャープ(SHARP)
シャープ(SHARP)

 

 

姿形があまり変わらなくて、新しいヘルシオに変わった実感があまりないのですが、水のタンクが赤から黒に変わりました。

トレーや網は同じ大きさなので、そのまま捨てずに使えてラッキ~

 

 

タッチパネルのカテゴリーもわかりやすくなりましたが、慣れるまでとまどいそう

 

 

COOKBOOKも写真が多くなって見やすくなりました。

新しいヘルシオがやってきて、とってもうれしいけど、高くてツライ。。。

ツライけど、ヘルシオの魅力がよーくわかっているので、仕方ありません。

 

 

お世話になったヘルシオAX-XP200。

タッチパネルの反応が全くなかったのに、新しいヘルシオが届く日の朝、急に息を吹き返したようにタッチパネルが反応し、ほうれん草を茹でることができました

その後、また、反応しなくなってしまいました。

レンジ機能がまだ使えるので、すぐに捨ててしまうのももったいなくて、リビングの棚の上に。

新ヘルシオが焼き物をやっていたりして使えない時に、しばらく、電子レンジとして働いてもらうことにしました。

こうしてみると、まだまだ新しそうに見えるのですが、

 

 

下の方が錆びていました。

置き場所を移してみて初めて気づきました

 

新しいヘルシオはAI搭載。

私の錆つきはじめた頭が追いついて行けるか心配です

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^雑貨・家電・コスメ・キッチン用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事