気分しだいで食べりゃんせ♪

西荻新店舗 Dining「さんさん」

10月にオープンしたばかりのDining「さんさん」(西荻窪)に友達と飲みに行きました。
「しゃんしゃん」じゃなくて「さんさん」ですよ
入れ歯になったらどっちだか通じなくなりそうです

最初は生ビール(550円)で乾杯。お疲れちゃーん

お通し。

生カキ 600円。
新鮮でとてもおいし~

塩煎り銀杏 600円。
盛り付けがステキ

皮も割れていて剥きやすい大粒な銀杏です。
岩塩っぽい塩がGOOD

ドームのような物体

あらこんなの頼んだっけと思ったらシーザーサラダ(680円)でした

カリカリのドームをくずすと・・・・・

中から野菜がでてきました

このカリカリのは、なんとうすーく焼いたチーズ

香ばしくて食感もよく、野菜とマッチして美味です

牛すじの煮込み 700円。

甘すぎずしょっぱすぎずで、牛筋はとろとろ
唐辛子いっぱいかけていただきました

舞茸の天ぷら 600円。
おいしく揚がってます
天ぷらなのにさっぱりしていて丼で食べたい
この塩がやっぱりおいしい~

緑茶ハイ(350円)を飲みました。

生絞りのレモンサワーやグレープフルーツサワーがないのがちょっと残念
100%果汁のジュースを使っているのならありました。

できたて湯葉豆腐(650円)

手作りとろとろ豆乳+豆腐+湯葉。
あったまります

季節の温野菜 味噌アンチョビソース 750円。
味噌アンチョビソースが野菜の味を引き立てます。
彩りもきれい

どのおつまみも盛り付けのセンスがいいです

スパークリングワインは白とロゼの各1種類。
ハーフボトル1800円のみ。

辛口の白にしました。
さっぱりして飲みやすくてあっという間にあいてしまい、ボトルおかわりしちゃいました

お酒や焼酎などの種類はびっくりするほど多いです。

ガーリックポテトフライ 600円。
お芋がホクホク。
ガーリック味もほどよくてとまらなくなるおいしさ

お魚と蓮根のはさみ揚げ 650円。
お肉のはさみ揚げはよくありますが、魚のはさみ揚げです

この日の魚は真鯛とのこと。
紫蘇と海苔がいい仕事してます

コンキリエ(パスタ)の明太クリーム和え 800円。

コンキリエの茹で加減といい、あっさりめな味付けといい、好みな感じです
大葉と海苔と明太クリームの相性ばっちり

和風なおつまみが全部おいしいので、正直、パスタはどうしようかちょっと迷ったのですが
当たりでした

最後の〆にお茶漬けを二種。

高菜茶漬け 500円。

鮭茶漬け 500円。

お出汁がよく効いています
かなりお腹いっぱいになりました

何を食べてもおいしくて大満足
欲を言うと、一品の量を考えると、あと50円か100円安いとうれしいなってものも
ありましたが、味付けと盛り付けのセンスの良さで納得

店内の照明が暗めだったので、写真があまりきれいに撮れませんでしたが、
もっと実際はおいしそうなんです

店主さんは、調理師さんの資格もあって、肉店、和食店、居酒屋、パスタ屋などさまざまな
業態を経験されてきた方のようです。

↑ググッたら店主さんのお兄さんのblogをみつけてしまい、そこにそう書いてありました
だからどんなお料理でもOKなのですね

店内はフロアーが左右に分かれて段違いになっていて、きのうは高い所にある
スペースでした。

高さが違うため、低いスペースにあるテーブルのお客さんとは目が合わないような
しくみになっています。

隣同士のテーブルが埋まった場合には、間にスクリーンをおろしてくれます。

また、お店の一番奥にはちょっと隔離された4人テーブルがあって個室感覚
そこは狭めの4人テーブルなので、2名でも予約OKだそうです

地元の飲み屋さんで友達と偶然会ってしまう分には「やっほ~」ですが、職場も
西荻なので、微妙に顔見知りな人なんかに 会ってしまうとお互い「あっっ」となるので、
顔を合わせずにすむようになっているのはうれしい

どっちにしろ、私も友達も声が大きいので、店内に轟きわたる大声で会話していて
店中のお客さんに正体ばればれなんですが… オミセノカタ、ゴメイワクヲオカケシマシタ

「さんさん」はJR中央線総武線西荻窪駅南口の、だんまや水産や松寿司がある道沿い。

西友の衣料品や化粧品売り場の裏にある出口から出てすぐです

表から中の様子があまり見えないので入るまで、ちょっと不安でしたが、
お店の人はとても感じが良いし、お料理もバラエティーに富んでいてどれもおいしいし、
アルコールも種類が多いし、ぜひまたリピートしたいお店です

「Dining さんさん(だいにんぐ さんさん)」
住所 東京都杉並区西荻南3-12-1 1F
電話 03-6913-7720
営業時間 18:00~2:00(L.O.1:00)
定休日 不定休←2009年1月より水曜定休


※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。
 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事