気分しだいで食べりゃんせ♪

食パンだけじゃない

西荻の進藤食パンの「バナナ食パン」(648円)が、いつも売り切れでなかなか買えなかったのですが、たまたま通りかかった時に焼きあがっていて、やっと買うことができました。

ずっしり重たくていい香り

「生バナナを丸ごと練り込んだ薫り高い生地に卵とバターをたっぷり入れたふんわりソフトな口当たりの菓子パン。表面のカリッと香ばしいビスケット生地がポイント」

と書いてありましたがその通りでした

 甘すぎずバナナの香りがふんわりとしておいしい

「進藤食パン」よりも「フランス食パン」 よりも、「バナナ食パン」が一番しっくりきました。

食パン類しか売っていないと思ったら、「たっぷり明太フランス」という新製品も売っていました

多少オイリーでカットするときにバターで手がちょっとべたつきますが、食べるときには気になりませんでした。

小ぶりなのに1個250円なのですが、端っこまで明太子がたっぷり入っているので満足

ワインやビールのおつまみにもなります。

カウンターに並んでいたミルクロール(3個200円)も、みかけがかわいくて買ってきました。

もちもちで噛めば噛むほど味わい深いです

これが我が家では人気ナンバーワン

「セブンのひとくちもちもちチーズパンみたいにチーズをちりばめて欲しい」などと勝手な意見を言い出す人もいましたが、チーズなしでも十分おいしい

食パンだけかと思ったら、次々といろいろなパンが発売されて、これからも楽しみ

「たっぷり明太フランス」 のような、調理パンやバケット、おつまみになるようなパンを作ってもらえたらうれしいなぁ

 

進藤製パンパン / 西荻窪駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事