気分しだいで食べりゃんせ♪

トムヤムラーメンと焼ビーフン

夜仕事から帰ったら、ムスメが自転車に乗っていて携帯を落としたというので、
ムスメと一緒に雨の中、携帯を探して住宅街をウロウロ

結局見つからず、荻窪警察に夜9時半頃に届け出て、家に帰って夕食を作る気にも
なれず、携帯が出てくることを祈りつつ、タイ料理「シンハ」(西荻窪)でムスメと
晩ごはんを食べました。

写真はウーロンハイ。
メニューにはないのですが、焼酎をウーロン茶で割ってとお願いすると、
おにぃさんが作ってくれます。

日本語がまだカタコトなネパール人のおにぃさんは、英語で言うと、よくわかって
くれます。
ちょっとシャイで優しくて感じが良いです。

お通しのピリカラな海老せんがおいしいです

私はいつもここに来るとトムヤムラーメンかトムヤムクン。
今日はお腹がペコペコだったので、ラーメンにしました。
ここのシェフさんのトムヤムのすっぱ辛い味付け加減が好きです

辛いの苦手なムスメは焼ビーフン。
これもとってもおいしい~

春巻きも食べました。

KANOM TUY (ココナツプリン)

二層になっていて、あったかくて、後をひくちょうどよい甘さです

お店がすいていたので、いつものおにぃさんと、まだ来日して1ヶ月のネパール人の
おにぃさんとみんなで楽しく、カタコト英語で雑談しちゃいました。

シェフさんはタイ人で、もう10年も日本にいるそうですが、英語も日本語もできないそうで
遠くからにっこりとこちらを見ていました

上のメニュー+パイナップルジュースで、全部で3250円。
チャージがないせいか、夜なのに安いです

「アジアンキッチン シンハ(SINGHA)」(タイ料理)
東京都杉並区桃井4-4-19
電話 03-6424-4149
営業時間 ランチ  11:30~15:00
        ディナー 17:30~0:00
月曜定休

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事