気分しだいで食べりゃんせ♪

中華料理コースとJAZZ

 

きのうの夜は、お呼ばれで、横浜中華街のローズホテル2Fのザ・グランドローズボールルームで、重慶飯店の中華料理のコース

 

 

コース料理のメニューが書いてあると、わかりやすくて良いです

 

 

10人がけの大きな円卓に、次々と大皿料理が運ばれてきます。

 

 

ホタテと若鶏の四川風チョイ辛炒めとふかひれスープ。


ふかひれスープ、とろとろで絶品今日の一等賞です

 

 

秋野菜と近海いかのオイスターソース仕上げ。

 

 

やわらか若鶏の唐揚げ甘酢ソース仕立てと芝海老のチリソース煮。

 

 

麻婆豆腐。ラー油っぽい味。

 

 

ごちそう炒飯リッチ風味。

 

 

幸せつつみ手作りシュウマイ。

しっかり味がついていて、醤油不要。

 

 

杏仁豆腐。

 

 

食事の後は、ステージでジャズのビッグバンドの演奏。


シャンデリアがりっぱです

 

 

JimmyAshida&SwingDandysの演奏。


グレンミラーなどのスタンダード中心で知っている曲ばかりなので楽しめました。

鈴木勲さんのベースソロが最高


フランス人のパスカルさんという方が、歌もうまいし、ユーモアたっぷりのトークで会場を盛り上げてくれました。

お料理は宴会用のコース料理だったので、どうしても大味っぽく、重慶飯店は四川料理のお店ですが、

辛さも当然万人向けになっていたので、激辛好きとしてはちょっと不完全燃焼気味ではありましたが、

お料理の種類が多くてお腹いっぱいになりました

重慶飯店は、坦々麺がおいしいそうです


今度食べてみたいです

ビールやらワインやら、飲み物が飲み放題だったので、すっかりいい気分。


接待だったので無料で飲み食いしたあげくに、お土産までいただいて帰りました。


ローズホテルはみなとみらい線の元街中華街駅のすぐ近くなので、帰りも楽でした

 

ROSE HOTEL(ローズホテル)
http://www.rosehotelyokohama.com/

重慶飯店(じゅうけいはんてん)
http://www.jukeihanten.com/

最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事