気分しだいで食べりゃんせ♪

2回目

2月に、赤ちゃんのうちに一度見たいと友達と早朝から並んで見に行った、上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん、シャンシャン。

友達がダメ元で応募したら、GWの観覧券が当選したというので、またまた見に行っちゃいました

普段は行列になっていますが、GW中のこの日は、抽選での当選者に限っての公開。

観覧の時間は前回と同じ、30秒ずつ4か所を移動しながら合計2分です。

寝ているシャンシャンの周りを、ママのシンシンがウロウロ散歩。

合計2分しかないのに、シャンシャン爆睡中

一瞬だけシャンシャンが起きてくれました

かわいい~~~~~~~

パパのリーリーも人気

竹をバリバリ食い散らかしてました。

以前は自由に見られたリーリーも、入場制限になっていました。

リーリーの後姿が、着ぐるみのおっさんみたいで笑えます。

他の動物は前回一通り見て歩いたので、今回はスルーするつもりでしたが、草を手で持って、パクパク食べるプレーリードッグがかわいすぎて立ち止まって見ちゃいました。

西園まで歩いて行って「カフェカメレオン」(不忍池テラス)で昼間っからビールで乾杯

パンダがらみのメニューにそそられます。

パンダマグDEパンダラテ2018は、イヤーマグに入ったラテに親子パンダの最中が浮かんでいて、マグカップお持ち帰りOK

でも1000円です

というわけで、迷いに迷って厳選おつまみを買って来て、外の風に吹かれて不忍の池を眺めながら気分のいい飲みタイム。

竹の皮で包んである竹皮パンダ弁当

ビールのつまみなので、ごはんはいらなかったのですが、メニューの写真がかわいくてついつい

耳は干ししいたけ、笹が絹さや、目と鼻は黒豆、鶏肉や錦糸卵、でんぶも入っています。

周りの炊き込みご飯がなかなかおいしかった

パンダの割り箸もかわいいです。

肉の万世の万カツサンド。

パンダのパッケージに誘われて買っちゃいました。

1箱700円。

中味はただのカツサンド。

でも万世なのでおいしかった

小さめの一口サイズにカットしてあるので、みんなでチョコチョコつまみやすいです。

ビールに合いそうなランチボックス。

このフライドチキンが意外とジューシーでビックリ

こういう類の売店は、味が残念なことが多いので感動しちゃいました

パンダの蒲鉾が入ったおでんも買いそうになりましたが、お腹いっぱいになったのでまた次回に。

不忍池を眺めながら外で飲むビールはおいしい

シャンシャンかわいかったね~、もっと動いてくれてたら良かったのにね~とパンダ話で盛り上がりながら、ビールを2杯だけ飲んで、帰宅しました。

 

上野動物園 カフェカメレオンレストラン(その他) / 京成上野駅根津駅上野駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.2

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事